2013年4月6日土曜日

Core Audio を学ぶメモ(編集中)

Core Audio について詳しくなりたい。

・参考にしているWebサイト

My Codex Leicester     Mac, iOS サンプルや知識も充実しています

Objective-Audio     こちらもサンプルが充実, 細かいデータの設定なども載っています

この2つのwebサイトは本当にすばらしいです。大変お世話になりました。

Apple Dev のサンプル  -  正攻法で, Apple の Developer のサイトでサンプルをがんばって探す

Stack Overflow     いつもおせわになっているプログラミング関係のQ&Aサイト

・書籍 iPhone Core Audio プログラミング    やっと手に入りました。細かいところまで結構書いている有名な本です

Learning Core Audio  英語です。ちらっと読んでみましたが, 上の本の方が強力です


・資料

•ツール
Audacity  フリーのオーディオソフト, Mac 版, Win版とある, 音声処理, 信号処理などかなり豊富な機能がついています。よくテストで使っていました。しかもオープンソース(C++)。ソースが読めます。信号処理の参考に使えるかも 。でもソースは結構読みづらいC++ です。

ここにサンプルを追加していきます。(編集中)
1. iOS 音声再生(AVAudioPlayer)   (iOS, Mac OS X)

2. byte -> short -> byte そしてfloat(Objective-C) ( iOS, Mac OS X)

3. iOS 音声録音(AVAudioRecorder) ( iOS, Mac OS X)

4. NSError, OSStatus用のログをつくる (iOS, Mac OS X)

5. Audio Unitを使おう (iOS)

・仕事記・開発記

(編集中)






0 件のコメント:

コメントを投稿