2014年1月11日土曜日

Git for Mac

オリジナルはもうひとつのプロフェッショナルプログラマー(English)です MacでGitを使いたい。どうやってインストールするの? です。EclipseのEgitを使うのも一つの手です。 個人的には, SourceTreeなんかもいいかなと思います。 通常のコマンドGitをインストールするにはちょっとしたことが必要です。 いくつか方法があると思いますが, 個人的には, homebrewを使った方法が簡単だと思っています。 Marveriks, Mounttain Lionで実行済

手順

homebrewをインストールしていない場合は最初からですRubyはデフォルトであるはずです。
  • homebrewをインストール
  • homebrewを使って, git をインストールする

インストールhomebrew

homebrewは, MacPortsと同じようなものです。 Rubyがあれば簡単にインストールできます。詳しくは, こちら インストールは以下のコマンドで行きます。
ruby -e "$(curl -fsSL https://raw.github.com/Homebrew/homebrew/go/install)"

gitをhomebrewでインストール

homebrewがインストールできれば次はgitです。
brew doctor  # check brew
brew update  # this is update(not required)
brew install git
本当に必要なのは最後のコマンドです。他はbrewのチェックと言ったところでしょうか

確認

gitが正しくインストールされてかを確認(ターミナル)
git --version

0 件のコメント:

コメントを投稿